小さな大冒険!!

「フリーコース」の小学3年生の玲花ちゃんが、京浜東北線の御徒町駅から、教室のある東神奈川駅まで(約40分)毎週、一人で電車に乗って通学しています。

2月23日(日)、「フリーコース」の授業のこの日、京浜東北線の電車が脱線して、途中の蒲田駅止まりとなっていました。

玲花ちゃんは、脱線事故のことを知らずに、いつものように教室に通うために一人で電車に乗ったのでした。

しかし、脱線事故で途中の蒲田駅止まりです。東神奈川駅は、まだまだ先です。

玲花ちゃんは蒲田駅で降りて、京浜急行線の京急蒲田駅に乗り換えするために駅員さんに地図をもらって駅の場所を教えてもらいました。

でも、途中で道がわからなくなってしまい、見知らぬおばさんに道を尋ねたところ、親切に一緒に駅まで行ってくれたのでした。

ようやく、京浜急行線の京急蒲田駅に来ました。そこで乗り換えて、教室のある仲木戸駅に到着。

遅れては来ましたが、教室に無事たどり着いたときには、目に涙がいっぱいでした。

そして、そこで玲花ちゃんから手渡されたものは、な、なんと蒲田駅からもらってきた「遅延証明書」ではありませんか!このけなげなさには頭が下がりました。

玲花ちゃん、がんばったね!えらいぞ小学3年生!!

 

【玲花ちゃんから、手渡された遅延証明書と、駅員さんからもらった京急蒲田駅までの地図】

 

 

 

 

 

TEL・fAX   045-624-9300

 

E-MAIL

yokohama-manga@outlook.com

「よこはまマンガ教室」のマスコットキャラクター、「かもちゅ」の動画vol.1.2が完成しました!見てちゅ~!!

 

「よこはまマンガ教室」の

マスコットキャラクター

      

『かもちゅ』(♂)

 

🔴 ことばの語尾に「ちゅ」がつく!

🔴 マンガが大好き!

🔴 中華が大好き!

🔴 帽子の中には肉まんが

       つねに入ってる!

🔴 「よこはまマンガ教室」に

       住んでいる!

 

みなさんよろしくでちゅ!

かわいがってくださいでちゅ!

 

 

 

 

 

 

当サイトの無断転載、複製を禁じます。

(C)よこはまマンガ教室 Yokohama Comic School